FC2ブログ
 
■プロフィール

9番ライト

Author:9番ライト
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

“ヒノデ食堂”の求人、、、じゃなくって…(^^;)
毎週日曜日の新聞にオリコミされる求人情報紙に、「○○食堂」の求人がのっていました。

「○○食堂」は以前勤めていた会社の昼食でとてもお世話になった食堂です♪
『まぁ、なんで本来するべきところでせずに、この求人紙に募集告知を?』などと、
突っ込みを入れながらも、勤務時間とかを見ると、ようは休日要員ですね。

問い合わせ先はもと職場のあった近くのビルになっていましたが、
面接とかは勤務地でした。
時給は高額ではありませんが、待遇はよかったですよ。
勤務先をみたら、こちらの工場の場所でした。


ネットの求人情報もチェックしているんですけど、
先日来、某印刷会社の求人がしばらく載っていました。

某印刷会社は、こちらも勤務中に大変お世話になった会社で、
担当者さんと話をしていると、業務内容も多岐にわたり、
仕事によっては、結構面白そうな会社でした。
一方、ネットでたまたま訪問していた先の方も、
この会社の社員さんでしたが、
なにやら職場での行き違い?が多発したのか、
結局退職されました。
同じ会社なのに、所属するところによって、
仕事に馴染む、馴染まない、等はあるようですね。

先日のNHKの就職難の特集でも言ってましたが、
「就職」は「就社」にあらず。
どんな仕事がしたいのか、をもっと求職中の学生に
意識して欲しいと言ってたように思います。

う~ん、自分に当てはめると、今どんな仕事がしたいんでしょうね(^^;)

スポンサーサイト



思いつき更新というか、ごまかし更新というか、雑件というか、、、 | 01:21:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ