FC2ブログ
 
■プロフィール

9番ライト

Author:9番ライト
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なにかと時間の経つのが早いです(>_<)
9月はいろいろ我が家的な『○○の日』が多かったのですが、
近々でいえば、25周年記念日でしょうか(^^;;)
25年前の今頃は海に入っていたかも!??

それ以外では、9月に我が家のにゃんの3回忌もありました。
もちろん、法要とかはしませんでしたが、
「そろそろ生まれ代わっておいでや~」と写真に語りかけました・・・

au700nyan.jpg

某有名猫さんちでは、今年の6月に愛猫を亡くして、
もう2代目が10月1日から来ているとか。
もっとも、お出かけ好きの私の場合は、もうちょっと自由に動いてからにしたいですけどね。
↑の写真は何年前かの我が家のにゃん。

そういえば、我が家のにゃんが21歳まで生きられたのは、
ペット向け会社さんのフードの開発と、
ネットでの長生きの秘訣みたいなのを知ったからだとも思うんですよね。

我が家のにゃんも年齢を重ねるにつれ、老化現象もちらほらとあって、
水やえさ場には、高さを調節しましたね。
頭部を低く下げるのが辛くなるらしく、
水飲みボールの下やえさを食べる場所には下に3~5センチ位のお菓子の箱などを置いて
食べやすくしました。
これはよかったと思いますね♪

昨年からだったか発売となった20歳からの猫缶やドライフードは
生きているうちに食べさせてやりたかったな、と思います。

家の近くではにゃんを見る機会はめったにありませんが、
たまに周辺でにゃんこさんに会うことがあります。
先日も久々にぴゅ~っと走るねこさんを見かけて、
「ねこさ~ん」と声をかけました。
と。
ねこさんは止まってこちらを見てくれたんです♪
「へ?自分が呼ばれたと分かっている??」
「まさか自分がねこだと分かっている!???」
もっともそれ以上のリアクションはなく、草むらの方へと姿を消しました。
あのニャンコはこれまでにもみかけていたニャンコでしたけどね~
すぐに姿を消しましたが、「車で事故にあわんようにしいや~」とは、
合わせて言っておきましたけどね。

ということで、近況報告でした(^^;;)


スポンサーサイト



思いつき更新というか、ごまかし更新というか、雑件というか、、、 | 02:33:01 | トラックバック(0) | コメント(0)