FC2ブログ
 
■プロフィール

9番ライト

Author:9番ライト
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あれから7年!! と、さらに7年
今の住まいに移って昨年末で14年になりました(@_@)

そして、長年勤めた会社の支社が閉鎖になる最終日から今日で7年。
支社があったところも大きく変わり、先日の新聞には!!
ついにタワーが2つになったと建築会社の竣工広告が出ておりました。

7年があっという間に過ぎたことも正直驚きですが、
その前の、この住居に引っ越ししてから支社の最終日までと同じ7年以上が
流れているのにも驚きます。
14年は前の住居よりすでに3年位長く住んでいることになりますしね。

アフター7年とビフォア7年と、いろいろ思うこともありますけど、
なんとか「生活」出来ているということに、
ダンナさんにも、そしてまわりの方へも感謝です♪

今年になってからは、実の母のビザがより悪化しまして。
仕事は探せずに週一でのお泊り実家通いが続いております。

ひとつ、支社の閉鎖に関していえば、
閉鎖によって、多数の他業界での仕事をチラッと体験出来たのは、
ホント~によかったと思っています。
あのまま当時の会社を‘卒業’するよりはいい経験が出来ました。

閉鎖当時に撮った、当時会社があったあたりの写真が残っています。
当時は一つ目の「塔」のために解体作業中だったので撮れた写真です。

2010mar26_0012.jpg


7年にこだわるのは、私自身が一つのけじめの歳でもあるため。
社会はかつてのけじめの歳より長く働けという風潮ですが、
はてさて、母も見つつ仕事場に巡り合えるかどうかは分かりませんしね。

そんなこんなのつれづれな思いを少しは残しておきたい気持ちもあります。
母を見ていて大事なのは、「これからをも‘生きる’という意思」が必要だということ。
自分も母の歳まで頑張って生きるには、生への意思をもっとしっかり持ちたいですね。
下↓の写真は別方向。
いつかは、こういう記憶を共有できる人もいなくなるのかと思うと少し淋しい気もしますね。
*左端に大阪ドームが写っているんです♪

2010mar26_0013.jpg




スポンサーサイト



思いつき更新というか、ごまかし更新というか、雑件というか、、、 | 18:09:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ